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営業のソコヂカラ
株式会社セールスニーズは営業アウトソーシング事業、営業研修事業、営業コンサルティング事業・WEB営業戦略事業の4つの柱の事業を通して企業様に営業支援をいたします。実際の営業力強化支援を通じて、どのように実践で売り上げを作っていくかをブログで皆様にお伝えいたします。 
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株式会社セールスニーズでは、女性のテレアポなどの営業アルバイト・パート・フリー営業マンを募集いたします。(経験者大歓迎)ニコニコ


内容次第では将来的に社員雇用も考えております。



[詳細]


勤務時間などは相談。


仕事内容:現状テレアポ業務(BtoB)が中心


土日休日。


交通費支給。


時給1,000円+歩合


出来れば、女性で都内近郊にお住まいの方。


勤務先は、茅場町もしくは恵比寿などです。


連絡先:03-3523-9317

もしくは、申し込みフォームに記入→こちらクリック

後日面接となります。


担当:野口


折り返しTELもしくはメールを入れますので、2~3日後返答にお時間いただく場合がございます。


何卒、よろしくお願いいたします。(^-^)/




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<本日のテーマ>


□最近の営業代行について□

 

株式会社セールスニーズ  
http://www.salesneeds.jp/


セールスニーズの営業研修 
http://www.salesneeds.jp/kensyu.htm


セールスニーズの営業コンサルティング 
http://www.salesneeds.jp/eigyou_consulting.htm


セールスニーズの営業アウトソーシング/営業代行 
http://www.salesneeds.jp/out.html

IT営業戦略
http://www.salesneeds.jp/web.html

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

 


最近、営業代行の仕事が多いので今日は、営業代行を雇うということについて話をしていきたいと思います。


そもそも、何故営業の依頼をするのかということです。


9割がたは営業力強化をしていきたい・・


というところでしょうか・・


では、最もローリスクでハイリターンなイメージの営業はというと・・?


完全歩合制の営業代行でしょうか?


HPなどをみると、最近、チラホラと出てきますね。


このような完全歩合制の営業を欲している会社は、真っ先に問合せをしますよね。


しかし、何故か、このような会社が弊社にもTELがかかってくる・・


という、状況が続いていおります。


例えば、、


「貴社は、完全歩合制をしないということを承知の上でお電話をかけさせていただいております。」


「完全歩合制でなければ、固定フィを払いますから絶対に売ってください!」


なんて、こんな感じです。


思わず、完全歩合制でやっていらっしゃる、営業代行業者がいますので、そちらに問い合せた方がいいんじゃないでしょうか?


なんて言ったりしてしまいます。

 

前回もお話をしましたが、完全歩合制は会社としては、中々損益分岐が取りづらいんです。


しかも、どんな商品でも絶対に100%売れるなんて口が裂けてもいえません。


実際に、売れるといってる業者、個人の営業マンもいますが、私から言わせればサ●ですよね。


経験を積んで、お互いがWinWinを考える営業業者であればあるほど、発言は慎重です。

 

そして、会社という組織で運営すればするほど、固定費・活動費は売れる売れない関わらず掛かってくるのです。

 

考えても見てください。

 

会社が広告を出して営業マンを募集したとしましょう。

 

しかし、6名しか応募が来なかった。

 

でも会社としたら、広告費に100万円出しているので、雇わないわけにも行かない・・

 

しょうがなく、人事は雇う・・が・・

 

この営業マンは使えない・・・

 

そうしているうちに、3ヶ月で営業マンは辞めてしまう。

 

その営業マンは、今の時代、売り手優先だから次の会社にすぐに就職が決まる・・

 


の、繰り返し間のです。

 

このような営業マンが、非常に市場に多く、優秀な営業マンなんて殆どいないというのが現状なんです。

 


この、営業マン不足の時代に、営業固定フィが払えないなんて、、、

 


しかも、商材は他社製品と差別性が無く、納期は守らない、商品管理もままならず・・

 

そして、売れないからお金を払わない・・

 

最悪でしょう。

 

でも、実際このようなことがあるのが、営業代行です。

 

ですから、簡単に売れるとは言えないのです。

 

余ほど、商材と会社の仕組み化が出来上がっている商品しか、営業代行の仕事は引き受けないケースが多いです。

 

最終的には、これはお互いのためなんですね。

 

それでは、今日はこの辺で・・

 

 

_____________________________________


株式会社セールスニーズとは・・

株式会社セールスニーズは2008年3月17日銀座1丁目にて産声を上げました。

それまでは、オフィスフィとして5年間、営業に携わる仕事をし、
色々な経験、実績、色々な方つながりを持ちながら、ノウハウを構築してきました。

営業を必要とする企業様、そして、これから独立しようとする営業マンの方々に、
広い意味での営業支援を行なっていきたいと考えております。

______________________________________

株式会社セールスニーズ
TEL03-5524-6041 FAX03-5524-5962
HP: http://www.salesneeds.jp/

営業アウトソーシング・営業代行事業/営業研修事業/営業力強化/営業コンサルティング事業/Web営業戦略はお任せ下さい。

 


 


□スクリーニングによる営業効率化□

株式会社セールスニーズ  
http://www.salesneeds.jp/

セールスニーズの営業研修 
http://www.salesneeds.jp/kensyu.htm

セールスニーズの営業コンサルティング 
http://www.salesneeds.jp/eigyou_consulting.htm

セールスニーズの営業アウトソーシング 
http://www.salesneeds.jp/out.html


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■営業ニュース■


☆ゼロスメイルプロジェクト始動☆


ついに動き出しました、ゼロスメイルプロジェクト。

ところで、ゼロスメイルプロジェクトとは何でしょう?

産業のグローバル化や技術イノベーションの進展によって、
時代が錯綜しつつある一方、その製品がどのような科学的根拠に基づいているか、
その辺の確かさが揺らぎ始めています。

そこで、ゼロスメイル委員会は、商品や製品を売るという従来方法から一歩抜け
出て、社会、組織、家庭などあらゆる問題を解決する、ソリューションビジネス
を基本に研究機関、官庁、大学、民間企業など実績と信頼の機関と連携しながら、
アライアンス&コミュニケーションを展開しようとする、知識・科学・経営の戦
略的パートナー。


___________________________________

■スクリーニングによる営業効率化■

 

商品を販売するときに注意すべきこと。


それは、購買担当者の思考である。


ほとんどの購買担当者は、
「最小の労力で最高の効果を求める。」


ということである。


情報というのは、沢山の企業担当者と合い、沢山情報を得る・・


これはこれで良いのだが、時間的効率が悪い。


それであれば、ある程度、絞り込んで合っていく、ということなのだ。

 

ここで、購買担当者は、企業担当を決めるわけだが、さらにもう一つの注意点。


本命・対抗・当て馬を決めるて競い合わせるのである。


つまり、ここで購買対象は本命が1位であり、対抗が条件次第でひっくり返る可能性がある。


しかし、当て馬は情報提供のみで、購買可能性はゼロである。


ゼロの場合はどんなに努力してもゼロだから、効率を考えると早々に省きたい。


そこで、スクリーニングという方法がある。


我々は、テストクロージングとも呼んでいるのだが、つまりこの案件をクロージングする努力の価値がある案件かどうかを見極めるのである。


これらの購買担当者の意識を理解したうえで、自分の企業はどの位置にあるのかを営業担当は知らなくてはいけない。


一番、わかりやすい方法は、担当者に直接聞いてみるのである。


「本命か?対抗か?」


担当者は、本命と対抗が競い合うことを歓迎するのだから、情報は隠さない。


明確な答えが返ってこない場合は、当て馬の可能性が高いから、さっと案件から手を引くのも手である。


しかし、本命・対抗であるならば、明確なターゲットになるわけだから努力する。


時間と経費は、どの企業にかけるかをセレクトすべきである。


深追いをして失敗するケースは避けるべきである。

 

オフィスフィは2008年3月17日に株式会社セールスニーズとして産声を上げました。


■新たな営業研修提案■


最近、色々なところで営業研修の依頼を受けるようになりました。


メニューもヒアリングによるオーダー化が出来るようになり非常に好評を頂いております。

 


しかし、とある企業からこのようなことをお聞きしました。

 

「うちの社員は、研修終わった後はやる気があるんだが、モチベーションが続かない」
「社内や顧客先でのコミュニケーションが上手く取れない」
「うちの社員は自己主張が出来ない」

などです。

 


これらの問題は実は通常の営業研修では解決できない問題なのです。

つまり、、、


どういうことかといいますと、、

 

営業マンとしての技量の問題でなく個人としての問題なのです。


自己改革が必要ということなのです。

 

今までの営業研修は営業マンとしての改革を行い・・・

 

営業スキルなどの研修を行ってきましたが・・・

 


これ以前の問題、、、

 

つまり、一個人の改革からスタートさせないといけないということです。

 

 

立派な稲を育てるためには、畑の土から改革するということですね。

 


この、改革技法にエスティーム・心理学研修などの技法を取り入れます。

特に効果があるのはこのような方です。


○人が信じられない人

○やる気が起きない人

○人の顔色がとても気になる人

○自分に価値がないと思っている人

○自己主張が苦手な人

 

セールスエスティームはメインコンセプトを「個人能力向上」と「組織力向上」をゴールに目指します。


良好な人間関係の構築を研修を通して、実務につなげていきます。


アルフレッド・アドラー(心理学者)の名言があります。


「仕事における失敗の90%は、知識や経験が足りないからではなく、そこに人間関係が築けないことが原因である。」

 

 


セールスエスティームの効果■

 

☆組織内での仲間意識が出来る→良好な人間関係


☆仕事に対して前向きになる


☆永続的なモチベーションアップ

 

このような、効果が得られます。

 

機会がありましたら、是非、一度セールスエスティーム営業研修をしてみませんか?

実はご報告があります。

ついにオフィスフィは3月17日をもって株式会社セールスニーズ となりました。

ホームページはhttp://www.salesneeds.jp /です。

住所は
〒104-0061
東京都中央区銀座1丁目15番7号です。
電話番号は03-5524-6041になります。

オフィスフィでの5年間の実績をベースに埼玉から東京銀座1丁目にて装いも新たにオフィスを開くことになりました。

今までのノウハウを基にこれからは企業の営業支援だけではなく、フリーの営業マンの独立支援やや、営業会社とのネットワークもどんどん作っていきたいと思います。


今後とも宜しくお願いいたします。
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プロフィール
HN:
salesneeds
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/05/31
職業:
営業支援業
趣味:
イタリアの車、ThinkPad
自己紹介:
1988年4月 大手アパレルにデザイナーとして入社。

この後2社ほど大手アパレルを渡り歩きます。

そしてファッションデザイナーとして独立。

そんなところに、とある方から、会社設立をするとの事で一緒にやらないかとの誘い。

ここで、一緒に仕事をした社長の営業力がすごいんですね。
南極で氷をエスキモーに販売をするような営業なんです。

どんなものでも、ホントに売ってしまうのです。
すごいというより恐いくらいです。

種を明かすと、この方の営業は私の営業力の基礎とも言うべき心理学の営業力なんです。

ここで、完全に私は営業に取り付かれてしまいました。
すごく面白いんです。仕事をして、こんなに充実したのは初めてでした。

営業成績はぐんぐん伸び、一時期は部下が50人ぐらいにもなりました。

しかし、営業が出来る=経営ができるではありませんでした。

社長のずさんな経営が露出し、あえなく倒産。

私は、また、路頭に迷うこととなりました。
このときに手元にあったお金が1000万。

これをどう使うかを、無い頭で必死に考えました。

そこで出た結論が、なんと自分自身に投資をしようということでした。

笑うかもしれませんが、これは重要なことなんです。

ちなみに、貯金しようとは一切思いませんでした。

なぜなら、このとき私の人生は自分自身の営業力に賭けようと思っていたからです。

その為には自分を磨く=自己投資が必要と考えたました。

この経験は、今しか出来ないと感じてたんですね。

そしてこの発想の根本は、以前のデザイナーをしてたころの自分のデザイン力よりも、
後者の営業力の方の将来性を選んだのです。

このあたりからでしょうか、営業は技術職であると思いはじめたのは。。。

そんなこんなで、この1000万円でまず自分が欲しかった車を買いました。
これがあれば、何もいらないというものが欲しかったのです。

そして、残りのお金でとことん遊びました。
昼夜問わず、遊び=営業の勉強をしました。。

そして、これらの経験を生かして化粧品会社に入社。新規開拓部隊に配属されました。

まったく知らない場所で、知らない商品を売る。

営業を追求したことが無い方は難しいように思えますが、
私の中で営業カテゴリーは一緒なのでそんなに難しくはありません。
知識さえあれば、後は営業力の応用ですから。

そして、入社して3ヶ月目にNO1になりました。

NO1にはNO1になるなり方があるのです。

ここの会社で、誰も成し得なかったような営業成績を上げ、
誰も貰うことが出来なかった給料を貰うことが出来ました。

そして、個人事務所OFFICE FIEとして独立。

営業のマーケッティングから販売力を上げる為の商品企画、実戦販売。

さらに営業から得た情報をまた、商品にフィードバックを繰り返し、商品が市場性のあるものに仕上げていくということを提案させていただいています。


そして2008年3月17日株式会社セールスニーズhttp://www.salesneeds.jp/を東京都中央区銀座にて設立。

営業研修事業、営業コンサルティング事業、営業アウトソーシング事業、WEB営業戦略事業の4つの事業を展開。

・・・・現在に至る。

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